酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月20日は夏割りの日です。

 

由来は「な(7)つ(2)わ(0)り」の語呂合わせで、キリンビール株式会社が制定し、日本記念日協会に認定されています。

和酒や洋酒を炭酸や好きな飲み物などで割って、夏にふさわしいドリンクを楽しんでもらいたいという思いが込められた日です。

 

 

ということで、今日は「な」、「つ」、「わ」、「り」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:悩み抜いた末の決断らしいですね、羽生結弦選手のプロ転向。

 

 

:次からはプロとしての羽生選手を応援しましょう。

 

 

:私も悩み抜いた結果、これからはプロになる決断しました。

 

 

:良心的な会社に感謝だな!今までバイト感覚で働いてた奴にも給料くれてたんだから!!

 

 

したっけ!!