酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月16日は麦とろの日です。

 

「麦ごはんの会」と麦とろの食材を手がける「株式会社はくばく」が制定しました。

「むぎ(6)とろ(16)」の語呂合わせが由来です。

麦とろは栄養価が高く、食欲がないときでもサラッと食べられるので、麦とろで暑い夏を乗り切ろうという思いが込められています。

 

 

ということで、今日は「む」、「ぎ」、「と」、「ろ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:昔ながらの町中華の特集をテレビでやっていました。地元のお店を思い出して懐かしかったです。

 

 

:餃子、チャーハン、ラーメンなどシンプルな料理が美味しくて、地元に帰ったら必ず食べに行きます。

 

 

:とにかくお店が汚くてタバコ吸いながらフライパン振って、とどめにカウンターでコップに水入れて入れ歯浸けてました。

 

 

:ロクな思い出じゃねーな!入れ歯は全国探しても唯一の町中華だよ!!

 

 

したっけ!!