酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】コスパ最強!レンチンピリ辛もやし

どうも、デンです。

今日はコスパ最強のダイエットレシピを紹介します。
昨日はちょっと食べすぎたかな?でも今日も飲みたいな、みたいな時にピッタリなおつまみレシピです。

 レンジで簡単にできるよ!

材料

・もやし:1袋(250g)
・〇創味シャンタン:小さじ1/2
・〇めんつゆ:大さじ2
・〇ごま油:小さじ1
・〇豆板醤:小さじ1
・煎りゴマ:適量
・小葱:適量

作り方

もやしを600Wで3分、レンチンします。
そこに材料に記載の〇を加えて和え、煎り胡麻と小葱を振りかけたら出来上がりです!!

めっちゃ簡単です!

感想・まとめ

レンチンピリ辛もやし、美味しかったです!
辛い物が好きな方の、お酒のおつまみにピッタリです。
もやしってダイエット中に食べても罪悪感がないから良いですよね。
しかも結構な量ができますが、40円未満で作れると思います。

食材に限らずあらゆるものの値上げが止まらないこのご時世、めちゃ助かります!

またおいしそうなもやしレシピがありましたら、挑戦したいと思います!

最後までありがとうございました!