酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月1日は日本赤十字社創立記念日です。

 

1877年の5月1日に、西南戦争で負傷した兵を救おうと佐野常民らが「博愛社」を設立しました。

博愛社敵味方の区別なく負傷者の救援活動にあたっていたとされており、後年に日本が万国赤十字条約に加盟したことを機に名称を「博愛社」から「日本赤十字社に改称しております。

改称後も博愛社の活動精神を受け継ぐ意味も込めて、博愛社の設立日が記念日に制定されています。

 

ということで、今日は「せ」、「き」、「じゅう」、「じ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

セ・リーグは巨人が圧倒的な強さを見せつけています。

 

 

:昨日は負けましたが、20勝は両リーグ通じて巨人だけですね。

 

 

じゅう:十分な戦力も資金もないのにすごいですね!

 

 

:十分な戦力と資金を持っているんだよ!だいぶ前だけど補強しすぎてほとんど4番打者みたいな時あったよ!!

 

 

したっけ!!