酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220408185834p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月10日は教科書の日です。

 

社団法人教科書協会が制定しました。

「良(4)い図(10)書」の語呂合わせと、新しい教科書を手にして教科書へお関心が高い時期であることが由来です。

 

というわけで、今日は「きょ」、「う」、「か」、「しょ」であいうえお掛け合いをやていきます!

 

きょ:去年の今頃もコロナ禍でしたね。

 

 

:ウィルスっていうのは本当にお恐ろしいですね。

 

 

:かと思えば、人間のウィルス・ミスも恐ろしいですね。アカデミー賞授賞式でビンタですよ。ウィルス対策は引続き重要ですね。

 

 

しょ:しょうもないこと言うなよ!ウィル・スミスだよ!!

 

 

したっけ!!