酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月23日は日本で初めて地下鉄が開通した日です。

 

1915年の5月23日に、東京駅~東京中央郵便局(現在のJPタワー)の約0.2kmを結ぶ郵便物搬送用の地下電車が開通しました。

この貨物電車が日本最初の地下鉄とされています。

 

 

ということで、今日は「ち」、「か」、「て」、「つ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:チョコレートも色々と進化しているようですね。

 

 

:カカオをたくさん含んだ健康にいいチョコレートもあるみたいですね。

 

 

:手で溶けて口で溶けないチョコレートが作られる日も近いでしょうか。

 

 

:作られないよ!客ダメ、メーカーダメ、社会ダメの三方ダメで、作る意図がわからないよ!!

 

 

したっけ!!