酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、5月7日はコナモン(粉もん)の日です。

コナモンを愛するメンバーで構成される民間団体「日本コナモン協会」が、たこ焼きやお好み焼きなどの「粉」を使った食品「コナモン」の魅力をPRすることを目的に2003年に制定しました。

由来は「こ(5)な(7)」と読む語呂合わせです。

 

ということで、今日は「コ」、「ナ」、「モ」、「ン」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:コタツの語源って「脚立」なんですよ。かまどの前に脚立を置いて、そこに座って暖をとったのが始まりです。

 

 

:なるほど。何でも知っていますね。

 

 

:もちろんです。知らないこと以外は何でも知っています。

 

 

:ん?よく考えたら当たり前だな!当然死ぬまで生きるんだろ!!

 

 

したっけ!!