酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220410163043p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月12日は東京大学創立記念日です。

 

1877年の4月12日に、「東京開成学校」と「東京医学校」を併合して「東京大学」が開設されたことが由来です。

 

というけで、今日は「とう」、「きょう」、「だい」、「がく」であいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

とう:とうとうロッテの佐々木朗希選手が覚醒しました。13者連続三振かつ史上最年少での完全試合達成です。

 

 

きょう:驚異的な記録ですね。高卒3年目ですよ。

 

 

だい:大学院はもちろん大学も出ていないんですね。ますます驚きです。しかもお題が東京大学なのに。

 

 

がく:学歴関係ないよ!お題はもっと関係ないよ!!

 

 

したっけ!!