酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月26日は正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」と詠んだ日です。

 

正岡子規愛媛県出身の歌人俳人です。
1895年の10月26日に奈良を旅しており、その時に有名な「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の名句が生まれています。
それもあって10月26日は「柿の日」でもありますが、「かき」はお題としては字足らずです。

 

 

 

ということで、今日は「ま」、「さ」、「お」、「か」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:また甲子園に清原が帰ってきます。慶応高校1年生の息子さんです。

 

 

:埼玉県の昌平高校に勝って春のセンバツ出場ですね。1年生でレギュラーはすごいです。

 

 

:お父さんの遺伝子が受け継がれていますね。あれ?でもそれ将来的には微妙かな?

 

 

:完全に偏見だな!一生懸命頑張ってるんだから応援するぞ!!

 

したっけ!!