酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

本日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです!

今日、3月9日はサンキューの日とのことです。

 

愛媛県横山重子さんという方が制定されたようです。
由来は「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせです。

 

 

そこで今日は「さ」、「ん」、「きゅ」、「う」であいうえお掛け合いをしたいと思います‼️

いきなり何をと思われるかもしれませんが、とりあえずやってみますっ‼️

 

さ:三回目のワクチン接種どうしようかな💉

ん:ん〜...確かに🤔

きゅ:救急車に乗ってみたいから打たないでおこう🏥

う:打てよ!不謹慎なこと言うな!😡

 

したっけ‼️