酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、4月18日は発明の日です。

 

1954年に特許庁科学技術庁(現在の文部科学省)が制定しました。

1885年の4月18日に初代特許庁長官を務めた高橋是清らが、現在の特許法の前身である「専売特許条例」を公布し、日本の特許制度が始まったことが由来です。

 

ということで、今日は「は」、「つ」、「め」、「い」であいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ハチ公前に集合ってよく言いますよね。

 

 

:使ったことあります。待ち合わせ場所の定番ですよね。

 

 

:珍しいですね、虫に公がつくの。普通は先公とかズベ公とか人間につきますよね。

 

 

:犬だよハチ公は!そして公の例え悪いな!!

 

 

したっけ!!