酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月2日はユネスコ加盟記念日です。

 

1951年の7月2日に、日本は国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟しました。

ユネスコ
パリに本部があり、「教育・科学・文化を通して国際協力を促進し、世界の平和と福祉に貢献する」ことを目的として、広報活動・情報交換・児童教育などの文化普及活動を行っている。

 

 

ということで、今日は「ユ」、「ネ」、「ス」、「コ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:有給休暇を使って釣りをしてきました。

 

 

:狙いの魚は釣れましたか?

 

 

:すごく失礼ですね、女性を魚だなんて。素敵な女性はたくさんいて、声を掛けましたが皆さんに断られました。

 

 

:こっちのセリフだよ、失礼は!岡釣りって有給取ってまでやることかよ!!

 

 

したっけ!!