酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月28日は渡瀬恒彦さんの誕生日です。

 

渡瀬さんは兵庫県出身で1944年7月28日生まれです。

「第21回ブルーリボン賞助演男優賞、「第54回キネマ旬報賞」主演男優賞など多数の賞を受賞した名優です。

多くの作品に出演していますが、私が一番好きなのはドラマ『十津川警部シリーズ』です。

 

 

ということで、今日は「と」、「つ」、「が」、「わ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

東京オリンピックパラリンピック組織委員会の元理事が、受託収賄疑惑で家宅捜索されています。

 

 

:つまらないことで東京オリンピックパラリンピックに傷をつけないでほしいですね。

 

 

:がっかりです。aikoは歌が好きだっただけに残念です。なんでお金を渡してしまったんでしょうか。

 

 

:渡したのはAOKIだよ!aikoさんは何にも悪くないよ!!

 

 

したっけ!!