酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、7月29日はアマチュア無線の日です。

 

アマチュア無線は1941年の太平洋戦争勃発とともに禁止されましたが、1952年の7月29日に解禁され、全国の30人にアマチュア無線局予備免許が交付されました。

アマチュア無線の健全な発達と知識の普及を目的としています。

 

 

ということで、今日は「ア」、「マ」、「チュ」、「ア」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:新しく2022年度の全国学力テストの結果が出ましたね。

 

 

:前よりも16.8ポイント下がって、正答率が5割を切った中学理科が問題視されていますね。

 

 

チュ:中学生なんて頭の中の9割がエロいことで一杯な中、残りの1割で5割近く正解なんてすごいですけどね。

 

 

:あんまりピンとこない意見だな!あと頭の中9割エロいのは男子だけな!!

 

 

したっけ!!