酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月29日は佃煮の日です。

 

全国調理食品工業協同組合が2003年に制定しました。

佃煮の発祥の地である東京佃島の守り神、住吉神社が創建されたのが1646年6月29日であることと、29(ツク)の語呂合わせが由来です。

 

 

ということで、今日は「つ」、「く」、「だ」、「に」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:梅雨明けが宣言されましたね。暑い日が続きます。

 

 

:9時で30℃ありましたよ。この暑さはいつまで続くのでしょうか。

 

 

:脱水症にならないように日本酒飲んだら死にそうになりました。

 

 

:日本酒はダメだよ!アルコールの代謝に水分使うから余計に脱水になるんだよ!!

 

 

したっけ!!