酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】低糖質!鶏もも肉のめんつゆマヨ焼き

どうも、デンです。

今日は低糖質ですごく美味しい、鶏もも肉を使ったダイエットレシピを紹介します。
今回もやみつきになる味付けです

鶏もも肉って美味しいですよね!

今回紹介するのはYouTubeチャンネル「1型糖尿病masaの低糖質な日常」で紹介されていた『【ダイエットレシピ】糖質量わずか0.8g!「鶏モモのめんつゆマヨ焼き」』を参考に作りました。

www.youtube.com

材料

鶏もも肉:300g
・麺つゆ(創味):小さじ2
・マヨネーズ:大さじ2
・酒:大さじ1
コチュジャン:少々
・ブラックペッパー:少々
・小ネギ:少々

作り方

鶏モモ肉を食べやすい大きさにカットします。
フライパンに適量のごま油をしき、鶏肉の皮目を下にして焼きます。

ブラックペッパーをかけ、皮目に焼き色が付いたらひっくり返します。
酒を全体にまぶして、フライパンにフタをして蒸し焼きにします。

蒸し焼きの時間は中火で5分ぐらいです

キッチンぺーパーで余分な水分を拭き取り、マヨネーズを加えて和えます。

続いてめんつゆとコチュジャンを加えて混ぜ、お皿に盛りつけて小ネギをかけたら完成です!

コチュジャンの量はお好みで!

感想・まとめ

鶏もも肉のめんつゆマヨ焼き、美味しかったです!
めんつゆの旨味にマヨネーズの効果か、コクが加わってモリモリ食べちゃいます。

マヨネーズとめんつゆで美味しいタレが作れることを知らず、新たな発見がありました

そして今回のレシピもおつまみにピッタリ!
今夜のおつまみに迷っている方は、是非作ってみて下さい。

最後までありがとうございました!