酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】厚揚げのツナチーズマヨ焼き!

どうも、デンです。

今日はダイエットレシピを紹介します。

 はじめに

今回は厚揚げを使った美味しいレシピの紹介です!
厚揚げと一緒に使うのはツナ缶、チーズ、マヨネーズですが、これらはどれも糖質量が少ない食材で、糖質制限ダイエットにピッタリです!
包丁とかも使わずに作れるので簡単ですよ。

 材料

・厚揚げ:2枚
・ツナ缶:1缶
・とろけるチーズ:30g

<調味料等>
・マヨネーズ:お好み
・ブラックペッパー:少々
味ぽん:適量
・めんつゆ:適量(創味のつゆ)

 作り方

今回はオーブントースターで加熱するので、キッチンペーパーに厚揚げを乗せます。厚揚げにツナ缶(1枚当たり半缶)ととろけるチーズを乗せ、さらにマヨネーズをたっぷりかけます。黒コショウを振ってトースターで10分加熱したら完成です!

味ぽんもしくはめんつゆは、かけるというよりは、食べるときにチョンチョンとつけて食べると良いと思います!

 感想・まとめ

厚揚げのツナチーズマヨ焼き、美味しかったです!
この食材の組み合わせ、嫌いな人いないんじゃないかなって思います。
お子さんも美味しく食べられるレシピです。
今回は休肝日に作りましたが、次回はお酒と一緒にいただきたいと思います!
最後までありがとうございました!

 関連記事

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com