酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月12日は君が代記念日です。

 

1893年の8月12日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、小学校の祝日・大祭日の唱歌に「君が代」、「一月一日」等8曲が定められ、その後1991年に「国旗国歌法」により正式に国歌となりました。

 

 

ということで、今日は「き」、「み」、「が」、「よ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:教団と政治家の関係がどんどん明るみに出ていますね。

 

 

:見直しが図られた岸田内閣でも、新たに4人の関係が明らかになりました。

 

 

:ガーシーに大スキャンダルを持ち込んで、教団のニュースをかき消す作戦しかないでしょうか。

 

 

:良くないけどありそうだな!数年前に芸能人が薬物で逮捕された時、「スキャンダル隠し」がニュースになったの思い出すわ!!

 

 

したっけ!!