酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月15日は生姜(ショウガ)の日です。

 

生姜の研究や開発を行っている株式会社永谷園が制定しました。

6月15日に石川県金沢市の「波自加弥(はじかみ)神社」で、生姜を祀る大祭が行われていることが由来です。

すぐれた調味料として古くから生活に取り入れられてきた生姜の魅力を、より多くの人に知ってもらうことが目的です。

 

 

ということで、今日は「し」、「よ」、「う」、「が」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

シン・ゴジラ「シン」ってどういう意味ですか?

 

 

:よくありますよね。シン・ウルトラマンとかシン・エヴァンゲリオンとか。「新」や「神」など、想いが色々とあるみたいですよ。

 

 

:ウン、血が出たの。とか、ウン、国際病院。の「ウン」はどういう意味ですか?

 

 

:がぜん意味なんてないよ!「どうしたの?」、「ウン、チが出たの」。「どこへ行くの?」、「ウン、コくさい病院」。だろ!!

 

 

したっけ!!