酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月26日はユースホステルの日です。

 

ユースホステル創始者リヒャト・シルマンが、ユースホステルを作るきっかけとなった出来事が起きた日を記念して制定されました。

シルマンが小学校の先生だった1909年の8月26日、生徒たちと遠足に出掛けた際、突然の大雨で小学校に雨宿りしました。しかし、夜になっても雨が止まず、結局小学校で一夜を過ごしたことから、旅行中の青少年が何かあった時に安く安心して宿泊できる施設の必要性を感じでユースホステルを創設しました。

 

 

ということで、今日は「ホ」、「ス」、「テ」、「ル」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:ホステスへのわいせつ行為があったと、香川照之さんのニュースが話題です。

 

 

:好きなタレントなので、しっかり謝罪・反省してまた頑張ってほしいです。

 

 

:テレビであの方の謝罪見ましたけど、土下座するのにめちゃくちゃ時間かかってましたよ。歌舞伎界のルールなんでしょうか?もう少し早く頭下げた方が良いように思います。

 

 

:ルールなわけないだろ!半沢直樹っていうドラマでの演技だよ!!

 

 

したっけ!!