酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月25日は藤ノ木古墳記念日です。

 

1985年9月25日、奈良県生駒郡斑鳩町の「藤ノ木古墳」の石室などが発掘されました。
藤ノ木古墳は直径約50メートル、高さ約9メートルの円墳で、古墳時代後期の6世紀後半に作られたものと考えられています。
1988年には1400年ぶりに石棺の蓋が開かれるなど、当時の埋葬儀礼を解明する上で貴重な資料を提供しました。

 

 

ということで、今日は「ふ」、「じ」、「の」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:フルネームの名札をもとにストーカー被害に遭う薬剤師さんもいるらしいです。ネットの普及で個人が特定しやすい時代ですよね。

 

 

:従業員の安全が第一ですから、姓のみの名札にするなどの対応が検討されているみたいですね。

 

 

:「飲んだら死ぬ薬あります。こっそり調剤可能です」とかを名札に書いておけば良いんじゃないでしょうか。

 

 

:強烈すぎてまともなお客さんとも信頼関係築けないよ!!飲んだら死ぬ薬ってただの毒だろ!!


 

したっけ!!