酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月26日は岩内大火の日です。

 

昭和29年9月26日夕刻、台風15号により岩内町(いわないちょう)は町の2/3を焼失する大火に見舞われました。
町の7割を焼き尽くし、多くの被害者、罹災者が出た痛ましい事故です。
郷土館に行くと資料が残っており、想像を絶する日の広がり方だったことがわかるようです。



 

 

ということで、今日は「い」、「わ」、「な」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:一年近く会議を欠席している兵庫県議会議員が、報酬1,400万円を満額で支給されるらしいです。

 

 

:わけわからないですね。脳梗塞のリハビリ中とはいえ、県民も納得できないんじゃないですか?

 

 

:何にもルールがない状態らしいです。「脳梗塞」改め「ノー校則」ですね。

 

 

:いつまでも学生じゃないよ!8期目80歳の大ベテランだよ!!


 

したっけ!!