酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月21日は早慶戦の日です。

 

1903年11月21日、初の早稲田大学慶応義塾大学の試合「早慶戦」が行われました。
早稲田大学が先輩格の慶応義塾大学に挑戦状を送達し、慶応大学が応じたことによって行われた野球試合でした。試合は東京・三田で開催され、11対9で慶応義塾大学が勝利しました。

 

 

 

ということで、今日は「そ」、「う」、「け」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:そういえば明治神宮大会で、クラーク記念国際高校の監督が大阪桐蔭ベンチに何か叫んだようですね。

 

 

:うるさいと感じたのでしょうか、大阪桐蔭高校のベンチに向かって「いつまで声出してるんだ!」と一括したらしいです。

 

 

:決してそんなことは言わないと思いますよ。クラークですから大きな声で「少年よ、大志を抱け!!」の一択です。

 

 

:言うか、そんなこと!野球の試合中に相手ベンチに言うことじゃないだろ!!

 

 

したっけ!!