酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月12日は恋人の日です。

 

1988年に全国額縁組合連合会が制定しました。

ブラジル・サンパウロ地方では女性の守護神で縁結びの神様でもある聖人アントニウスの命日の前日である6月12日を「恋人の日」としています。

恋人同士が写真立てに写真を入れて交換し合う風習があります。

 

 

 

ということで、今日は「こ」、「い」、「び」、「と」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:これぞ二刀流という活躍でしたね、大谷翔平選手。

 

 

:異次元の活躍ですね。投げては勝利投手、打っては逆転ホームランですよ。

 

 

:秒速45メートルの剛速球で三振とってました。

 

 

:投手の球速は時速でいうんだよ!162.5kmってニュースでも言ってただろ!!

 

 

したっけ!!