酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月20日は世界蚊の日です。

 

1897年の8月20日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが羽斑蚊(ハマダラカ)類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見しました。

ロスは翌年に羽斑蚊がマラリアを媒介することを明らかにし、この功績によって1902年にノーベル生理学・医学賞を受賞しました。

 

 

ということで、今日は「せ」、「か」、「い」、「か」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:先生が女子高生に尿をかけて逮捕されました。

 

 

:考えられません。しかも2回かけたらしいですよ。

 

 

:一体どれだけ飲んだらトイレと女子高生を間違えるのでしょうか。

 

 

:かけに行ったんだよ!たぶん一滴も飲んでないよ!!

 

 

したっけ!!