酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月21日は献血の日です。

 

1964年の8月21日、日本政府が「輸血用血液を献血により確保する体制を確立」することを閣議決定したことが由来です。

当時は売血が盛んな時期であり、駐日アメリカ大使が輸血により肝炎に感染してしまったり、様々な問題が生じたことから閣議決定に繋がりました。

 

 

ということで、今日は「け」、「ん」、「け」、「つ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:健康、安全、都民だったらどれが一番大事なんでしょうか。

 

 

:ん?なんですか、いきなり?

 

 

:「健康第一」、「安全第一」、「都民第一」って言うじゃないですか。結局どれが一番なんだろうって思いますよね。

 

 

:つまらないこと考えてないで、仕事のこととか考えろよ!そして都民は「都民ファースト」だよ!!

 

 

したっけ!!