酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、9月1日は防災の日です。

 

1923年の9月1日、関東大震災が発生しました。

マグニチュード7.9の大地震が関東地方を襲い、死者・行方不明者14万2800人、家屋全半壊25万戸、焼失家屋44万戸という大災害となりました。

この日を忘れることなく災害に備えることを目的に、1960年に9月1日を「防災の日」として閣議決定されました。

 

 

ということで、今日は「ぼ」、「う」、「さ」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:坊主頭の高校生といえばなんでしょう。

 

 

:嬉しい東北勢初優勝に沸いた高校野球でしょう。高校球児ですね。

 

 

:最近は髪が伸びている球児もいますよ。考えが古いですね。タバコか万引きが見つかった高校生が正解です。

 

 

:今どきそんな高校生いるか!?考えが古いのはそっちだよ!!

 

 

したっけ!!