酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです

 

今日、9月19日は苗字の日です。

 

 

1870年9月19日、」太政官布告第608号「平民苗字許可令」によって、誰でも苗字を使用することができるようになりました。

それまでは苗字を名乗るのは貴族と武士の特権でした。

ただ、許可令が出されても読み書きが不得意の人が多く、また苗字を名乗ると税金が課されるのではないかと警戒して、なかなか広まらなかったようです。

 

 

 

ということで、今日は「み」、「よ」、「う」、「じ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:みんなが驚きと落胆ですよね、仙台育英高校空手部の飲酒問題。

 

 

:よく理解できないのですが、親がお酒を購入したらしいですね。

 

 

:うまいこと言うと、飲酒じゃなくて手淫にすればよかったんですよ。高校生らしく。

 

 

:自分でうまいとか言うな!そして内容最低だな!!

 

 

したっけ!!