酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、10月29日は東佃(とうつく)の日です。

 

東京都佃煮総菜工業協同組合が制定しました。
由来は組合の前身である3つの組合が合併に合意した日であることと、「とう(10)つ(2)く(9)」と読む語呂合わせです。
佃煮などをPRすることが目的です。

 

 

ということで、今日は「と」、「う」、「つ」、「く」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

統一教会との関係を記載したビラを配った議員が辞職しましたね。

 

 

:嘘かと思いました。理解できない行動です。

 

 

:「ツイッターリツイートする感覚でやった」と言っているので、先にやられていたのでしょうね。なんでやり返したほうだけ辞職するのでしょうか。

 

 

:苦し紛れの発言だろ!一方的にやっただんだよ!!

 

したっけ!!