酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月5日は津波防災の日です。

 

2011年3月11日の東日本大震災を受けて、同年6月に作られた「津波対策の推進に関する法律」にて制定されました。
日付は1854年11月5日に発生した安政南海地震に由来します。この地震南海トラフ巨大地震の一つとされ、和歌山県など紀伊半島や四国などを大津波が襲いました。当初は東日本大震災が発生した3月11日を記念日とする案であったが、震災が起きて間もないことから、被害を受けた方々の心情に配慮して違う日付にされました。

 



ということで、今日は「ぼ」、「う」、「さ」、「い」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:暴言を吐き殴打までした奈良税務署の副所長が減給処分となりました。

 

 

:うっぷんが溜まっていたのでしょうか。酔っていたみたいです。

 

 

:酒に酔って暴言はいたり暴力振るうのはよくないですが、お酒飲んでも良い職場は羨ましいです。

 

 

意見交換会で食事を伴っただけだろ!税務署で常時飲んでたら大問題だよ!!

 

したっけ!!