酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

f:id:denblog:20220403184228p:plain

どうも、デンです。

 

今日、4月5日は新子焼きの日です。

北海道旭川市で新子焼きを提供している飲食店や食肉会社などで結成された「旭川名物”新子焼き”の会」が2014年に制定したそうです。

「し(4)んこ(5)」の語呂が由来です。

ちなみに新子焼きは若鶏の半身を素焼きにし、タレで味付けをした焼き鳥で、旭川市ソウルフードです。

 

ということで今日は、「しん」、「こ」、「や」、「き」であいうえお掛け合いをやっています!

 

 

しん:信じられませんが、阪神が開幕9連敗です。

 

 

:ここまで勝てないとは、誰も予想していなかったんじゃないでしょうか。

 

 

:矢野監督も登録名を「BIG BOSS」にするべきですね。

 

 

:効き目あるのか!?そもそも日本ハムもまだ一勝しかしてないぞ!!

 

 

したっけ!!