酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月5日は世界環境デー環境の日です。

 

1972年の6月5日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画が誕生しました。

国連では日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993年に「環境の日」と定められました。

事業者および国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高める日とされています。

 

 

ということで、今日は「かん」、「き」、「よ」、「う」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

かん:観光に行けるようになったらどこに行きたいですか?

 

 

:北の大地、北海道ですね!美味しいもの食べたいです。

 

 

:ヨーロッパ横断とかアメリカ縦断くらい言ってくださいよ。スケールが小さいですね。北海道の美味しいものはショッピングモールの北海道フェアで買えますよ。私は世界を見ているので東武ワールドスクエアに行きます。締めは帰路の宇都宮餃子ですね。

 

 

:宇都宮餃子は近所のスーパーで買えるよ!東武ワールドスクエアは北海道より俄然近いな!!

 

 

したっけ!!