酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月20日は健康住宅の日です。

 

住宅の健康とそこに住む人の健康を守るために、業種を超えた専門家が集まり研究活動を行っているNPO法人「日本健康住宅協会」が制定しました。

カビをはじめとした様々な健康被害が懸念される梅雨の時期であることから、6月20日にしました。

 

 

ということで、今日は「じゅ」、「う」、「た」、「く」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

じゅ:15歳の娘が父の日にプレゼントをくれました。

 

 

:嬉しいじゃないですか。良い子に育ちましたね。

 

 

:たまらなく嬉しくて、ついつい飲み過ぎてクダ巻いたら「嫌いになるよ!」って怒られました...

 

 

:クダを巻くなよ!プレゼントもらったのと同じ日に嫌われるってなんだよ!!

 

 

したっけ!!