酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、4月24日は植物学の日です。

 

「牧野日本植物図鑑」で知られる植物学者の牧野富太郎博士が、文久2年4月24日生まれであることが由来です。

旧暦ではありますが4月24日は博士の生誕を記念して植物学の日となっています。

 

ということで、今日は「しょ」、「く」、「ぶ」、「つ」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

しょ:焼酎をロックで飲みすぎました。二日酔いで具合が悪いです。

 

 

:くだ巻きまくりでしたね。次からは本当に気を付けてくださいね。

 

 

:ブ・ラジャー!!

 

 

:つまらねーな!まだ全然酔ってるだろ!!

 

 

したっけ!!