酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、8月7日は月遅れ七夕です。

 

本来は旧暦7月7日の行事である七夕ですが、新暦の7月7日に行われる場所と、8月7日に行われる場所があります。

一番有名なのは東北三大祭りに数えられる「仙台七夕祭り」といわれています。

www.sendaitanabata.com

 

 

ということで、今日は「た」、「な」、「ば」、「た」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:楽しそうにハツラツとプレーしてますね、甲子園の高校球児!

 

 

:なんといっても3年ぶりの観客上限なしですからね。モチベーションも上がりますよね。

 

 

:バックネット裏のオジサン達は、声出し禁止でヤジが言えないので誰もいませんね。

 

 

:確か数年前から地元の少年野球チームの招待席になったんだよ!確かに数年前までは同じようなオジサンが座ってたけど、ヤジってたわけじゃないよ!!

 

 

したっけ!!