酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、11月13日は茨城県民の日です。

 

1871年11月13日、廃藩置県により「茨城県」とうい県名がはじめて生まれました。
その後、当時の茨城県、新治県、印旛県がひとつになって、現在の茨城県となりました。
毎年、県民の日の11月13日には県内の小中学校・高等学校が休みになるほか、茨城県の関連施設等で入場料が無料や割引になったり、様々なイベントも開催されます。

 

 

ということで、今日は「い」、「ば」、「ら」、「き」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

:今はやっていませんが、学生の頃はバスケ部に所属していました。

 

 

:バスケですか。強かったのですか?

 

 

:ライバル校の体育館に隕石とか落ちないかな、って思ってました。

 

 

:きっと弱かったな!そんなこと考えてる暇があったら練習しろ!!

 

 

したっけ!!