酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

今日のあいうえお掛け合い

どうも、デンです。

 

今日、6月7日は母親大会記念日です。

 

1955年の6月7日、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催されました。

「嫁をもらう、娘を片付けるなどの言い方をやめ、結婚と言おう」、「主人と呼ばずに夫と呼ぼう」、「女だてらに、という言い方はやめよう」などと申し合わせました。

この大会によって母親たちの社会活動の意欲が高まったと言われています。

 

 

ということで、今日は「は」、「は」、「お」、「や」で、あいうえお掛け合いをやっていきます!

 

 

:八村塁選手ってなんのスポーツをやっているか知っていますか?

 

 

:八村選手といえばバスケですよ。超有名じゃないですか。

 

 

:親は野球をやってほしかったでしょうね。名前に「塁」が入っていますからね。親の気持ちまで分かれば100点でしたね。

 

 

:やりたいことやってもらうのが親にとって一番なんだよ!今やNBAプレーヤーで1000点満点の息子だよ!!

 

 

したっけ!!