酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエット】糖質ゼロ麺レシピ:行列のできる店のラーメンPart 2

どうも、デンです。

 

今日は糖質ゼロ麺を使ったレシピをご紹介します。

以前、日清食品さんの「行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり醤油」の麺を、 糖質ゼロ麺に変更して作りました。

denblog.hatenablog.com

その時に味噌ラーメンでも美味しそうと思ったので、 今回は同じシリーズ「行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり味噌」を使いました。

f:id:denblog:20220416173812j:image

今回もこれまで同様、麺を糖質ゼロ麺に置き換えることで、 美味しさそのままでより低炭水化物にすることが狙いです!

denblog.hatenablog.com 

denblog.hatenablog.com糖質ゼロ麺の冷凍・解凍の方法は以下でご確認ください。

 

denblog.hatenablog.com

 

 

材料

・糖質ゼロ麺:1袋

・行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり味噌:添付の液体スープ1袋

・もやし:約150g

・白髪ねぎ:適量

・水菜:適量

・ブラックペッパー:少々

・ゆで卵(半熟):1個

・ごま油:適量

 

作り方

前回の醤油味とほとんど同じです(^^;

ラーメンに添付の液体スープに250mLの熱湯を加え、 混ぜるだけでスープは出来上がりです。

そこに解凍した糖質ゼロ麺、もやし、白髪ねぎ、水菜、 ゆで卵を乗せれば完成です!

もやしはごま油で2分程度炒め、 軽くブラックペッパーを振りました。

f:id:denblog:20220416173847j:imagef:id:denblog:20220416173853j:image

卵はもう少し半熟にしたかったです。

f:id:denblog:20220416173858j:image

 

感想・まとめ

行列のできるラーメン 濃厚極旨こってり味噌 ゼロ麺ver. も醤油味に劣らず美味しかったです!

糖質ゼロ麺だけでは少し量が足りないかなと思い、 もやしを入れました。

醤油味の時に100g入れて少し物足りなく感じたため、今回は150g入れましたが大正解でした!

かさ増しだけではなく、シャキシャキの食感で美味しいです。

私は辛いのが好きなので、途中からラー油を加えて味変したら美味 しかったです!

前回も書きましたが、麺料理の場合、 糖質ゼロ麺を使うと麺をゆでる手間が省けてとても楽です!

今回も食べなかったラーメンの麺は、 鍋を作った時に娘が食べる予定です!

 

最後までありがとうございました!