酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】サラダとも合う!キムチそぼろ

どうも、デンです。

今日はキムチと挽き肉を使ったダイエットレシピを紹介します。
材料からはちょっと意外ですが、サラダにも合うメニューです!!

もちろんおつまみにももってこいです

今回紹介するレシピは、YouTubeチャンネル「1型糖尿病masaの低糖質な日常」で紹介されていた『【包丁不使用!】驚くほど簡単な「キムチそぼろ」洗い物はフライパンだけ!【糖質オフレシピ】』を参考に作りました。

www.youtube.com

材料

・合い挽き肉:200g
・キムチ:100g
・塩コショウ:適量
・◎濃口醤油:小さじ1
・◎料理酒:大さじ1
・◎砂糖:小さじ1
・◎ニンニクチューブ:5cm
・◎ねぎ:適量(お好み)

作り方

フライパンで挽き肉を炒め、塩コショウを振りかけます。
ある程度挽き肉に火が通ったらキムチ投入。
そこに材料に記載の◎を加えて再度炒めたら完成です!
今回はレタスとキャベツの野菜サラダの上に盛りつけました。



感想・まとめ

キムチそぼろ、美味しかったです!
今回はサラダにかけていただきましたが、そうめんや豆腐にかけても美味しいと思います。
もちろんご飯のおかずにもピッタリだと思いますし、そのままおつまみにしてもGOOD!
色んな食べ方ができるレシピです。
個人的にはもう少しキムチが多くても良いかなと思いましたが、そこら辺はお好みで調節ですね!
辛いのがお好きな方は、ラー油を追加してもいいと思いますよ。

最後までありがとうございました!