酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】イタリアンレストランのサラダドレッシング!!

どうも、デンです。

今日はサラダにかけるドレッシングのレシピを紹介します。
ドレッシングは2回目の記事です。

denblog.hatenablog.com

今回紹介するレシピはYouTube「ひとしの食べちゃんねる」で紹介されていた『キャンティ風ドレッシングの作り方【再現レシピ】野菜が止まらない無限ドレッシング♪』を参考にしています。

www.youtube.com

材料

これで500mLぐらいできます。
・にんじん:80g
・玉ねぎ:80g
・リンゴ:80g
・醤油:100cc
・みりん:50cc
・チューブにんにく:3g
・すりごま:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々
・サラダ油:150cc

作り方

にんじん、玉ねぎ、リンゴを適当な大きさにカットしてミキサーに入れます。
次に醤油、みりん、にんにく、すりごま、塩、こしょうをミキサーに追加して混ぜます。
混ぜる加減はお好みで!
野菜や果物の粒が残る感じが好きな方は、大きさを確認しながらミキシングしてください。
ミキシングが終わったら味見をして、塩やブラックペッパーを適宜追加してください。
最後にサラダ油を150cc入れて混ぜたら完成です!

YouTubeではこめ油を使っていましたが、我が家にはなくサラダ油で作りました。

なるべくクセのない油が良いようですよ!

感想・まとめ

有名イタリアンレストランのサラダドレッシング、美味しかったです!
私は基本的にベジタブルファーストの食事ですので、美味しいドレッシングは必須アイテムです!
色々なドレッシングを作れるようになると、サラダを食べるのが楽しくなりますね!
これからも美味しそうなドレッシングがあったら作ってみようと思います!

最後までありがとうございました!