酒好きデンの徒然オムニバス

ボケ防止にあいうえお掛け合いを毎日更新します!他にはダイエットレシピや散歩記録を投稿予定です!

MENU

【ダイエットレシピ】簡単ごまドレッシング!!

どうも、デンです。

今日はサラダにかける美味しいドレッシングのレシピを紹介します。
ドレッシングは3回目の記事となります。

denblog.hatenablog.com

denblog.hatenablog.com

今回紹介するレシピはYouTube「Noli's COOKING」で紹介されていた『【かんたん!ドレッシングの作り方】マヨネーズと混ぜるだけ!ミキサー不要!シーザーサラダ!コブサラダ!ごまドレッシング!How to make three Salad Dressings』を参考にしています。

www.youtube.com

材料

これで大体2人前ぐらいできます。
・マヨネーズ:20g
・しょうゆ:大さじ1/2
・酢:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・すりごま:大さじ1.5
・ごま油:小さじ1/2

作り方

上記材料をすべて一つの容器に入れてよく混ぜるだけ!!

とっても簡単!

感想・まとめ

簡単ごまドレッシング、美味しかったです!
すりごまを大さじ1.5入れているため、胡麻の風味がすごかったです。
本当に簡単に作れるので、家に買い置きのドレッシングに少し飽きた時など、パッと作れて良いと思います。
これからも美味しそうなドレッシングがあったら作ってみようと思います!

最後までありがとうございました!